春と花と昼寝の話

こんばんは。

2日目の日記です。

 

国会では公文書の改ざんと意図的な見逃しが起き、

何が正しいのか分からなくなってまいりましたが、

寝れば明日になり、再び労働に駆り出されることは揺るがないようです。

 

 

さて、梅の見頃もやがて過ぎ、

来る桜の季節になりますね。花粉症だけが心配です。

桜といえばソメイヨシノですが、

個人的には八重桜や枝垂桜のほうが好きだったりいますが、

なぜソメイヨシノが桜の代表格なんでしょうかね。

世の中には理由を問うても返事をもらえない常識が蔓延しているようです。

 

それはそれとして、先日新宿御苑で梅と寒桜を見てきました。

思った以上に花は綺麗に咲いていて、

理屈となしに春の訪れを感じていました。

その後 広場で昼寝をしていました。

気付けば閉園の音楽が流れて焦って抜け出したのはここだけの話ですが。

 

やはり日を浴びて寝るのはとても気持ちがよく、

布団で寝るよりもずっと良い睡眠を取れた気がします。

漫画やアニメの強キャラがやたら外で寝ているのもそういう理由かもしれませんね。

 

そんな取り止めの無い話をしたところで

今回もまた終わりといたします。

 

おやすみです。